SSブログ
前の6件 | -

画面が崩れる3 [メモ]

画面の崩れが今でも発生するのか、投稿してみました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

画面が崩れる2 [メモ]

AFP BB News が埋め込んであるページが崩れるようです。 記事を下書きに変更すると治りました。 全部の整理はついていないけど、とりあえず元のテンプレートに戻しました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あれ 画面が崩れてる [メモ]

自分のブログを見ていたら、画面が崩れる。 複数の記事を表示しているときは問題ないみたいだけれど、単一記事だけを表示するとサイドバーの記事が、記事の下に1列に並んでしまうんです。 とりあえずテンプレートを変更してみたんですが、どうなることやら。 ちなみにOSはwindows8、IEのバージョンは10です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポイントポンで1000ポイントゲット [日記]

ひさしぶりに、so-netのポイントポンで、1000ポイントをゲットしました。

ポイントポン.jpg

初めて、ポイントポンに挑戦した時に、1000ポイントゲット。
ビギナーズラックです。

そのあと1回、いつだか忘れましたが。

そして今回で3回目です。

うれしくなって書き込んでしまいました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

友人のパソコンメンテナンスに出かける。Ⅰ [パソコン]

友人が定年で会社を辞めました。

自宅でパソコンを使うようになりましたが、連日使っていると不具合が出るとの事なので、パソコンのメンテナンスに行ってきました。
2008年購入のVISTAを搭載したパソコンです。CPUはE4500、メモリーは2GBと、HDDは320GBとそこそこの仕様です。

問題はCドライブの容量不足です。HDDは2つのパーテーションに切ってあり、C,Dに割り当ててあります。
木坊が見てきた、当時のパソコンは、Cドライブには50GB程度しか割り当ててなく、Dドライブは全く使われていません。このパソコンもいつものように、Cドライブの空きは約100MBしかありません。これでは少なすぎますね。Dドライブは250GBもあるのに。
とりあえず不要と思えるファイルを削除し、仮想ドライブをDドライブに移しました。不要な文書等は自分で削除しておいたそうです。それでも3GB程度しか空きができません。
このあとの対応は、Dドライブを縮小し、Cドライブを拡げることです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ペニーオークション詐欺、芸能人の虚偽書込み [雑感]

2年前にペニーオークションへの注意を書きましたが、最近、詐欺や芸能人の虚偽書込みで再び話題になっていますね。

次の記事は2年前に投稿したものです。記事はリンク切れしていますが。
広がるペニーオークションに罠 落札できず手数料取られ

以下は最近の記事の一例です。

「ペニーオークション」詐欺で初摘発 ネットでは「ようやくか・・・・・・」の声
http://www.j-cast.com/2012/12/08157371.html

ペニーオークション詐欺:ネット競売虚偽PR、複数芸能人が書き込み
http://mainichi.jp/select/news/20121215ddm041040181000c.html


皆さんもおいしい話には注意して下さいね。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。