SSブログ

1円玉より薄いパソコン? [広告から]

今日の東芝のメールマガジンからです。

標題の通りなんですが。
「実は・・・1円玉より薄いんです」
どんなパソコンなんだろう。
結構ひかれました。薄いノートに、はさめるし。
強度はどうなんだろう?
どんな技術なんだろう?
思いは広がりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

都電荒川線 [都電荒川線]

久しぶりに都電荒川線に乗りました。
わざわざ荒川線といっても、都電はこの路線ひとつですが。
荒川線はほとんどの部分が専用軌道を走っていたので、生き残ったようです。

都電1.jpg

今日は三ノ輪橋と大塚駅前の間、約40分の旅です。

全線乗っても 三ノ輪橋<--->早稲田 の間で約1時間です。
都電1日乗車券を使えば乗り放題で400円です。
のんびりしていて、たまにはいいですね。

この次は沿線の見どころを紹介したいと思っています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初めてのスマホからの書き込みです。 [情報端末]

今、電車の中で書いています。
空いているので、夢中になっていると降りそこなってしまいそうです。

windowsXPをインストールしてみました [Express5800/S70 タイプRB]

windowsXPをインストールしてみました

仕事で使用しているXPパソコンが故障しました。
とりあえずExpress5800/S70 タイプRBにXPをインストールすることに。

まずはXPのインストール。ここで問題発生です。XPのインストールディスクがSPなしなので、インストール途中でブルースクリーンに。久しぶりに青い画面を見ることになりました。とりあえずググってみるとS70 タイプRBはXPのSP1からしか対応していません。さて困りました。開発以外の用途なのでMSDN版を使うわけにもいかないし。さらにググるとありました。

XP(SPなし)のインストールディスクからSP3の統合版を作る方法です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日産マーチを手放しました。 [おもちゃ箱]

今日、木坊が乗っていた日産マーチを手放しました。

このURLのmarchandesは 「march & S」なんです。

マーチがなくなったので「skyline & S」なんてことは---ないですね。

でもURLを変更するわけにもいかないので、このままにしておきます。

ちなみに 登録日から10年と9ヶ月で、走行距離はXXXXkmでした。大きなおもちゃだったので

外に置き場を借りていました。置き場の経費が車の経費の2.5倍になりました。田舎はいいな。


タグ:マーチ URL
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Express5800/S70 タイプPJ  買ってしまいました。 [Express5800/S70 タイプRB]

また買ってしまいました。何に使おうかなと考えながらです。

まあLinuxでサーバーを立てるつもりでいますが。

1台あたり12800円に惚れてしまいました。昨年はタイプRBの入手で大騒ぎしていましたが。

これでRB 3台 PJ 1台になりました。でもRBの時の騒ぎはないので、購入できない人へ遠慮することはなくなりました。

http://nttxstore.jp/_II_P813678778から購入できます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。