SSブログ

おもちゃが増えました。(BDレコーダー) [AV]

またおもちゃが増えました。

今回はパナソニックのブルーレイディスクレコーダーで、品番はDMR-BW780です。
お決まりのように地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル対応です。W録も可能です。
内蔵HDDは750GBで、ハイビジョン画質では最大675時間録画できるそうですが、
画像の品質(木坊の好み)を考えると実際の録画時間は200~300時間くらいです。

先日紹介した地デジ内蔵の液晶ディスプレイにHDMIでつないでいます。
ビデオ端子に接続すればパソコンを使用しながら子画面で楽しめます。

現在市販されているフルスペックハイビジョン対応の液晶テレビのほとんどは37型以上なので
木坊の部屋には大きすぎます。32型以下はフルスペックハイビジョンではないんですね。
上記の組み合わだと21.5型なのであまりスペースを取らなくて済みます。
木坊の4畳半には最適です。

ブルーレイに保存しない人には東芝のVARDIA RD-X9がいいですね。50,000円台で買えますしね。
HDDは内蔵で2TBあります。USBで外付けHDDを8台追加できるそうです。
もちろんDVDレコーダーはついていますし、W録もできます。もう少し価格が下がったら
買ってもいいかな、なんて考えています。

と書きながら、もう一人の木坊が「どこに置くんだ!」といってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。