SSブログ

修正しました。 「久しぶりの大量自炊です。-古いマニュアルをPDFにしてみました。」 [自炊]

一部修正しました。

自炊したのはボーランドC++V.3.0?です。
当時のソフトは膨大な量のマニュアルが付いていました。
ソフトの価格のほとんどはマニュアル代かなと思えるほどです。

断裁は定番のプラス「PK-513L」、スキャナーはFI-S1500です。
断裁前に写真を撮ればよかったんですが、気がついたときは後のまつり。
気を取り直して、裁ち落しを並べてみました。
見栄えは悪いんですが、がまんがまん。
BCC-1.jpg
この背表紙はDOS/V版用です。PC9801用はさぼりました。
(後で気がつきましたが背表紙の天地が逆です。)

ついでに断裁後の紙を積み上げた写真も撮ってみました。
BCC-2.jpg
これはPC9801用も含んでいます。
高さはおよそ41cm。

24日に再点検したらまだ20cm位残っていました。
PDFにしたらほぼCD1枚になりました。
追加分は別CDになります。

圧縮条件や解像度は書いてないけどごめんなさい。

木坊のおもちゃ箱に少しだけ空きができました。さらに空きが増えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。