SSブログ

アンテナショップ巡り2 むらからまちから館 [お散歩]

さて今日も交通会館の続きです。

会館内の通路を歩いていると、後ろのほうから女性のがらがら声が聞こえてくる。
あれどこかで聞いたことがあるな。中村玉緒さんの声によく似ている。などと思いながら振り向くとご本人。
会館の人らしき人が案内しながら出口に向かっていました。まあこれも余談。

今日のお題は1階にあるむらからまちから館

さて、むらからまちから館は店舗案内によれば、

お菓子、乳製品、調味料、乾物、豆腐、納豆、果物、麺、米、飲料水、昔ながらのふるさとの技術が活きた品々が約1,300種類。
地酒も充実。その数なんと、約200種類!

とのこと。確かにお酒がいっぱい並んでいました。木坊は下戸なのでラベルだけみてパス。
店舗内の一角にコーヒーやソフトクリームを楽しめるコーナーがありました。
でも今日は昼食にお目当てのメニューがあるのでここもパス。

その他お店には、色々味噌があって味見もできます。
入口の周りには産直の野菜や果物もあります。日本全国の名品が一か所で買えるのが売りですね。
今日は何も買いませんでした。目移りしてえらべなかったんですけどね。
相棒のBooも何も買いませんでした。

店舗のサイトは

http://murakara.shokokai.or.jp/
--------------------------------
アンテナショップはまだ続きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

しののま

おもしろそうですね。今度行ってみようかな。
by しののま (2010-11-05 07:44) 

木坊

こんばんは。しばらくです。

ぜひ行ってみてください。
銀座・日本橋周辺にはいっぱいあるんですよ。

それからパソコン壊れちゃったんですね。
今は古いので書いているのかな。


by 木坊 (2010-11-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。