SSブログ

今日は近所でお散歩 [お散歩]

今日も天気がいいので家の周りでお散歩。

散歩と言っても病み上がりの母が一緒なので極々近くだけ。

とはいえ木坊の趣味も一緒に。

始めに初売りフェア開催中のカーディーラーに寄る。
担当者に新年の挨拶をして、カフェオレをごちそうになる。ポップコーンも付いてきた。久しぶりだな。
今日の室内展示はMOCOだけだが結構かわいい。
母は気に入ってるようだ。その前に現有のマーチをどうするかだな。
ちなみにmarchandesはマーチ & Sだ。

帰りにはお年玉代わりの記念品を貰ってくる。
(この後はかなりローカルな話です)

次は一葉記念館へ。途中飛不動の入口が見えるが今日はパス。
一葉記念館も今日は散歩が主なので館内には入らない。

一葉記念館から国際通り側の道に移る。
三ノ輪方面に向かって歩くと左手に下谷七福神のひとつ、寿永寺の布袋様がいる。

布袋様1.jpg

うーん、いいお腹だ。木坊も気をつけなくっちゃ。

布袋様2.jpg

寿永寺を出てそのまま三ノ輪駅方面へ。
しばらく歩くと目の前に明治通りがある。

あ「めぐりん」だ。カメラを用意するが間に合わない。先頭が切れちゃった。

目黄不動.jpg

でもおかげでめぐりんの後部に目黄不動(永久寺)が見える。
ここは目黒、目白と並ぶ五色不動のひとつ。あまり知られていないが。

ここで今日の散歩は終わり。いい気持ちでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。